新田哲史のWrite Like Talking

「アゴラ」編集長/株式会社ソーシャルラボ代表取締役社長/ソーシャルアナリスト/新田哲史の個人ブログです。 読売新聞記者(社会部、運動部等)、マーケティング会社勤務を経て独立。ノマドとして都心の片隅でひっそりお仕事中。テレビ東京系「ワールドビジネスサテライト」に個人商店露出、ネット選挙助言に実績あり。関心が強いのは、政局、選挙、ネットメディア動向、新聞ビジネス、企業広報、スポーツビジネス(特に野球)など。週2、3回更新目標です。時事評論から身辺雑記など“語る”ように軽妙に書きます。プロフィール、お仕事実績などはこちら

Category: お知らせ

56














あす1月26日(木)朝、TOKYO MX「モーニングCROSS」に今年初めて出演します。
オピニオンCROSSは、「スポーツ選手と国籍問題」にするか「千代田区長選挙」にするかで迷ったんですが、テレビ欄でも出ておりますように=下記写真=、今年最初の一大選挙イベントの方を優先することにいたしました。選挙報道のあり方についてお話しします。
 
続きを読む






超おどろいたことに、政界のネット発信で、飛ぶ鳥を落とす勢いのお二人に拙著の書評をいただきました!


続きを読む

リベラルタイムすでに先日のブログでも少し触れましたが、きょう(9月3日)発売のビジネス誌「リベラルタイム」創業家騒動特集で、ロッテのお家騒動のこれまでと今後の展望について、コンパクトにまとめた記事を書いております。ロッテ以外にも、セブン&アイHD、出光、大戸屋、スズキなど、ここ最近のおなじみのラインナップについても事情解説記事が読めるので、ご購読いただければ幸いです。

それにしても田原さんとか、錚々たるベテランの執筆者が並み居る中で、40代に入ったばかりの私は同誌でも最年少の部類らしく、編集部にご指名いただき、恐縮でございました。

↑このページのトップヘ