新田哲史のWrite Like Talking

「アゴラ」編集長/株式会社ソーシャルラボ代表取締役社長/ソーシャルアナリスト/新田哲史の個人ブログです。 読売新聞記者(社会部、運動部等)、マーケティング会社勤務を経て独立。ノマドとして都心の片隅でひっそりお仕事中。テレビ東京系「ワールドビジネスサテライト」に個人商店露出、ネット選挙助言に実績あり。関心が強いのは、政局、選挙、ネットメディア動向、新聞ビジネス、企業広報、スポーツビジネス(特に野球)など。週2、3回更新目標です。時事評論から身辺雑記など“語る”ように軽妙に書きます。プロフィール、お仕事実績などはこちら

Category: お知らせ

モーニングCROSS










というわけで、あした22日朝から出演です。すでにEPGにも出始めていますが、オピニオンCROSSは珍しく選挙・政治ネタではなく、ロッテや出光などのお家騒動を引き合いに私たちの社会が向き合う問題について論じたいと思います。よろしくお願いします。

発売から10日程経ってからのお知らせで恐縮ですが、「別冊SPA」のマネー特集の冒頭2ページ目、「“18歳選挙”新たなビジネスモデルを生む⁉︎」でコメントをしております。書店で見かけましたら、どうぞ宜しくお願いします。アマゾンはこちら↓




SPAコメント
 

そういうわけで、本日からアゴラで都知事選の連載を始めました(第1回)。気が早くて申し訳ありません。

首都の特有の「メディア選挙」によって、私たちは何を得て、何を失ったのか。文体も珍しく、ブログぽくではなく、新聞記者時代の杵柄で、東洋経済オンラインに寄稿しているときのようにシリアスに仕立てております。

諸々の業務の合間を縫って、気の向くままやりたいと思いますが、 過去の資料をあさっていると、なかなか面白いことが見えてきました。ご期待ください。

なお、アゴラ限定の連載になりますので、向こうにアクセスしてやってください。 

きのう発売の「週刊SPA!」(3月1日号)のBook&Comicコーナーで、拙著「ネットで人生棒に振りかけた!」をご紹介いただきました。



SPA編集部とおつきあいも、仕込みも一切なし。オーガニック露出なのでマジ“ビックリ本”です。
ご推薦いただいた方、ありがとうございます。


 

↑このページのトップヘ